FC2ブログ

記事一覧

☆ピカピカの一年生☆

NPO法人アンビシャス富山 代表の佐藤です。
いつもありがとうございます。

小学生も中学生もピカピカの1年生さん♪
新しい生活はどうですか~
無理をせず、楽しく過ごすことが1番です。
慣れと同時に気持ちを引き締めて、前進していきましょう。

新中学生男子が入学式の日、道場に学生服を見せに来てくれました。
一緒に撮れなかった子もいるので2枚…
IMG_8391.jpg
1491557521928.jpg
上の写真左から
Y君、T君は「ちび剣」から始めましたね。
大きくなりました…いよいよ身長も超されそうだ~末っ子の二人、
中学でも男らしくがんばれ!!
D君は長男坊。2人のお兄ちゃんとして、電車でがんばって通いました。
中学の選択も迷いましたね。しかし自分で決めた道、
目標をぶらさずに一緒にがんばろう!
K君、キャプテンに指名され、戸惑いながらやり抜きましたね。
学校でもリーダーをできるようになったと聞いた時は、とても嬉しかったよ♪
中学では武より文の割合が大きくなるかな?応援しています。
T君もK君同様、文もファイトだね。先日小学校の卒業式の後、お母さんが
涙を流しながら佐藤先生と握手してくれたよ。
君を生んで本当によかったって。剣道をさせて本当によかったって(泣)
K君、婦中町から何年間も電車でよく通いました。
近くに剣道教室があるよ、と言っても「武道館」がいいと…
学校で嫌な事があっても、学校を休んでも剣道に来た日の事は忘れないよ。
中学受験も良くがんばったね。新しい生活、がんばれ~!!
Y君、サッカーとの両立、最後までできた事、尊敬します。
中学では剣道部を選んでくれました。
これから楽しい剣道ばかりではないと思いますが、みんなで一緒に成長
して行こう!!
上に写れなかった、下のK君。君との出会いは公園でしたね(笑)
Y君と遊んでいるところに佐藤先生が通りかかったんだよね。
昨日の事の様に覚えています。それが今や、武道館に欠かせない選手に…
中学の選択も男らしく自分で決めました。益々がんばろう!!

「剣道即生活」という言葉があります。
剣道は日頃の生活に。日頃の生活は剣道につながる、という事です。
中学生活もみんなで良い生活、剣道ができるといいですね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント