FC2ブログ

記事一覧

剣さん
写真は私の尊敬する男性のひとり、クレイジーケンバンドの
「横山剣」さんです。彼を好きで、三男坊の名前を剣道とかけて
剣と名付けました(笑)
横山剣さんは、時間があれば一人でもディズニーランドに出かけます♪
それは、ディズニーランドは人を喜ばせる・人に幸せな時間を与える
事のできる最高の「勉強場」だからだそうです。
私はその横山剣さんを勉強しに彼のライブに出掛けます(笑)

全国各地で、各道場や剣道教室の主催する大会や錬成会が
開催されていますが、いつの日か「剣仁会」で教え子達と開催する
時は、参加者の皆さんがワクワクするような、幸せな気持ちになって
帰っていただけるような催し物にしたいな~と考えている今日この頃です…

さて、この土日は富山県の道場の主催する大会がありました。
県外からもたくさんの参加がありました。
県外の皆さん、気持ちよく帰っていただけたかな~?と勝手な心配を
する私でした…
開会式
今回は参加人数が限られていたので、残念ながら剣仁会からは、一部の選手
しか出場できませんでしたが、みんなの分までよく頑張ってきました。

結果報告です。
中学女子の部
61チーム中、なんと3位入賞!!!
おめでとう♪
強豪チームと素晴らしい試合を展開しました。
中学3
そして、大健闘!!
6年生男子個人の部
牧野航大くん、96名中堂々の3位入賞!!
おめでとう♪
航大くん
6年生の団体戦は厳しいトーナメントの山からよく這い上がりました!
3位入賞を掛けたところで、日本一の常連道場に惜しくも代表戦
で負けたものの、良い試合ができました♪
(6年生は悔しくて放心状態でしたが…笑)
今回も試合中に怒鳴る監督がいたり、チームが負けて怒っている
監督をあちこちで見かけましたが、佐藤は負けてニコニコです(笑)
君たちには、まだまだ剣道の神様は降りて来ません。
悔しかったら、もっともっとがんばってみ~!!
佐藤先生はそんなに簡単に怒ったり喜んだりしないぞ~(^_-)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント