FC2ブログ

記事一覧

息子

息子
富山剣仁会 理事長の佐藤です。
いつもありがとうございます。

皆さん、ご存じとは思いますが、私には息子が3人も!!います(笑)
長男5年生、次男2年生、三男年中さん・・・あっという間に大きくなりますね。

長男はピアノと剣道。次男は野球と剣道をしています。
休館日の火曜日に小学校へ迎えに行ってピアノ教室に連れていきます。
次男は野球の選手になりたいと・・・野球をする時の目は輝いています(汗)

さて、剣道は・・・小学校から近い道場(一到館)へ直接向かい、武道館の子と同様
時間があれば宿題をこなし、それから稽古をしています(しているようです)

よく「どうして武道館でやらせないのか」という質問をされます。
ズバリ、私はお父さんだからです。
お父さんにはお父さんとしての仕事があります。
剣道は剣道の先生に教えてもらえば良い。
私はみんなの剣道の先生ですから・・・
家でも剣道の話は全くしません。
試合後のビデオも全く見ません。
※話をしない・見ないのが良いということではありませんよ!!!
面倒くさいだけです(笑)

一番よくするのが、好きな人の話です♪
好きな女の子がいると学校が楽しいでしょうね♪
次男の懇談会で担任の先生にその話をすると・・・
先日の授業参観で、何と席が隣に~!! 偶然なのか、粋な先生なのか(笑)

話が横にずれていきましたが・・・
子供は「学校」と「親」は当たり前。
それ以外の「何か」と「誰か」に育てられると常に思っています。
その一つに「剣道」と「剣仁会の皆さん」があること。
子供に限らず、私たち大人も幸せですね!!

今後とも「富山剣仁会」よろしくお願いいたします<(_ _)>

スポンサーサイト