FC2ブログ

記事一覧

嬉し涙

愛知近藤杯
富山剣仁会 理事長の佐藤です。
いつもありがとうございます。

年間通して、全国区の大会が全国各地で数回開催されています。
この土日はその全国大会のひとつである「愛知県近藤杯」に中学生・
上級生中心に参加して参りました。

今回は中学3年生の締めくくりの大会という事もあり、出発前から皆の顔が
ニコニコでした♪
この大会は夏の日本武道館で日本一となった道場が招待され、レベルの
高い試合ができることもあり、毎年大変成長できる行事となっています。
今年も九州から関東の強豪チームまで500チーム以上、2000人を
超える選手が集まりました。

1日目は申し合わせでの錬成会・2日目が本大会。
それぞれの部門、強豪チームと対等に堂々と試合ができました。

そして、写真をご覧のとおり「中学生の部」何となんと…
強豪チームを次々と破り、3位に入賞する事ができました。
決勝トーナメントでは、日本一の東松館(優勝チーム)に負けたものの
「ザ・富山武道館」攻めて攻めての素晴らしい試合ができました!!!

試合後、客席に戻り中学3年生のお母さん方と話し、陽也くんのお父さんと
握手をした瞬間…お互い涙がボロボロと…
私はそのままトイレの個室へ駆け込みました(笑)
そして涙が止まらなくなり…指導を始めてから初めての「嬉し涙」を流しました。
幼児から一緒に汗を流し、お父さん・お母さん方と協力し、毎日毎日頑張って
来た教え子達。
可愛くて、可愛くてしかたのない教え子達。
本当に立派でしたよ!!!
本当にかっこ良かったよ!!!

これから悔いなく勉強に集中して、ますます立派な「剣仁会」の一員になって
ください。
そして「剣仁会」を支えていってください。
本当に、本当に感動をありがとう!!!
お父さん・お母さん方、本当にお疲れ様でした。

PS.今回はコメント受け付けにしてあります♪

下線文強調文
スポンサーサイト



コメント

おめでとうございます

大舞台で一本になる打突の強さは素晴らしかったです。偉大な先輩を超えられる様に、後輩も本気でがんばるぞ!!

おめでとうございます

大舞台で一本になる鋭い打突は素晴らしかったです。偉大な先輩を追い越せるよう、後輩たちも本気でがんばります。

近藤杯

おめでとうございます!!DVDで何度も試合を観ました😊体が震えました!感動をありがとうございますございます

コメントの投稿

非公開コメント